スキップしてメイン コンテンツに移動

今後のスケジュールを予想

はいどーも、アンクルです。
昨日のテスト後にいろいろ調べていたところ、こんなのを見つけました。現在行われているのはαテストで、予定されているクローズドβテストのプレテストという位置づけになります。つまり、このあとどれくらい期間が開くのか分かりませんが、近日中にクローズドβテストが開始される運びとなるわけです。


「クローズドβテストの開始は3月」という発表でしたので、今月中に開始される確率は高いでしょう。今回のαテストが想定内のものであったなら、ゲームクライアントの調整とサーバーの準備に2週間ほど必要でしょうか。となるとクローズドβテストが開始されるのは3月19日(◎本命)か、3月中ギリギリの26日(〇対抗)と予想します(あえてここでは詳しく紹介しませんがおそらくwargaming時代の失敗を踏まえて今回のαテストが木曜日に開始されたと考えれば、今後も木曜日が節目になると予想しています)。

新型コロナの問題もありますし、αテストの結果が想定よりも酷いものだった場合はクローズドβテストの開始が4月にズレ込む可能性もあります。逆に予想より早く開始されるようだったら、開発と運営を「Awesome!」「Amazing job!」と素直に褒めたたえるしかありませんね。最新の情報は公式Discordの方で随時発表されますので、そちらもチェックしておきましょう。

※3月9日に公式Discordで今後について公式の発表が張り出されました! 予想は大ハズレという結果でしたが、詳しい内容はこちらにまとめまてあります。

今回のαテストはクローズドβテスターに当選したが参加する仕組みになっていますが、クローズドβテスターの応募は現在でも受け付け中のようです。興味がある人は公式サイトでアカウントを作成して応募しましょう(アカウント作成と応募の手順はこちらの画像を参考にどうぞ)。

コメント

このブログの人気の投稿

マッチング帯の変更

無事にサービス初日を終えて