スキップしてメイン コンテンツに移動

アップデート内容を一部先行公開

どーもどーも、アンクルです。

本日も公式サイトが更新され、アップデート内容の一部が公開されました(更新内容はこちら)。中国語からの翻訳になりますので細かなニュアンスは分かりかねますが、ざっくりと内容を紹介していきます。

まずはマップについて。以前こちらで紹介したように(記事を公開後、11日に修正を加えています)、パイオニアテストで使用された5つのマップに旧来の7つのマップが復活し、合計12のマップで戦うことになります(一部マップはTierによって制限があると思われます)。

次はユニットのTierと戦闘について。戦った相手が格上だった場合、格下ユニットは経験値ボーナスを得られるようです。戦場でのランクに関わる方は「経験値」とは違う表現をしていたと思いますので、こちらは戦闘報酬で得られる開発用の経験値だと思います。しかしゲームバランスを考えると、格上と戦うとランクを上げやすい(または格下と戦ってもランクを上げにくい)とした方がいいような気もするのですが、どうなんでしょう。

また軽砲兵(Light Arty)は地形効果を受けにくくなり、味方に当たる確率も下がったようです。地形によるマイナス補正が小さくなっただけでなく、射撃が以前より放物線を描くようになり、起伏による影響を受けにくくなったんじゃないかと思います。さらに砲兵は弓などの投射攻撃に対するブロック効果も少しですが得られるようです。

このほかにも試合中やキャンプ(WoTで言うところのガレージ)のUIが変更されたり、ヘルプ機能が充実したり、さらにはマップの一部バランス調整も行われるみたいです。

個人的には中国だけでなく海外にも公開するグローバルコンテンツですので、公式サイトも英語表記に対応して欲しいところ。せっかく出来の良い公式wikiが設置されていますので、こちらも英語表記に対応してもらいたいです。さらにゲームクライアントもフォルダ内のデータをいじって英語版にするのではなく、ランチャーなどで中国語版と英語版を切り替えられるようにして欲しいですね。



コメント

このブログの人気の投稿

マッチング帯の変更

無事にサービス初日を終えて