スキップしてメイン コンテンツに移動

切断ファーム糞野郎対策パッチ

 どーもこんばんわ、アンクルです。

早速、土曜の夕方にアップデートが入り、早期切断による経験値ファームに対応したようですね。26日時点でのパッチノートには「修复玩家在战斗过程中短时间内提前退出获得异常收益的问题」とあり、翻訳は以下の通り。

〇 google翻訳「プレイヤーが戦闘中に短期間で早期に終了して異常なリターンを得る問題を修正しました」

〇 DeepL翻訳「戦闘中にプレイヤーが早々に辞めてしまって異常利得を得られない問題を修正する」

これを読み解く限りでは「修正して対応した」というだけで、何がどう変わったのかは不明。しかし筆者が戦場で見た限りでは、切断ファーム糞野郎が大幅に減っているのを実感できました。効果自体は100%防げるものではないのかもしれませんが、早めに罰則をともなった警告とパッチで対応するあたり、途中で投げ出した前の運営とは違うなぁ、と。

ちなみに、この切断ファームに関しては以前の運営時代にも問題になっており、開始後一定時間の経過を待たずに戦場を離脱すると(真面目に戦闘してあっという間に全滅した場合でも)経験値が入らない等の対策が行われていました。World of Tanksでも「開始直後敵陣に突っ込めば偵察ポイントも入るし、次の戦場にさっさと行けるから効率がいい」と公言する有名な輩もいましたし、この手のゲームには付いてまわる問題なのかもしれません。



コメント

このブログの人気の投稿

マッチング帯の変更

無事にサービス初日を終えて