スキップしてメイン コンテンツに移動

マッチング帯の変更

 どーも、アンクルです。

ここ最近『Valheim』に浮気してたんですが、その間に『Total War: Arena』の方に動きがありました。マッチング帯の変更があり、AI戦はTier 6まで可能になり、PvPはTier 5~6、Tier 7~8、Tier 9~10という帯になりました。これにより実質的なプレイ上限がTier 7からTier 8に引き上げられ、戦闘時のTier差も1が上限になったわけです。


Tier差上限が1になったのはフェアな変更のように見えますが、奇数Tierの時は常にボトムになることがほぼほぼ決定です(Tier 7だけの戦場というのはほとんど成立しないでしょう)。しかしTier 8で遊べるというのは、これまでにない発見があるはず。コマンダーによっては、効果時間とクールダウンのバランスが悪く使い勝手が今一つだったアビリティが一気に使いやすくなるケースもあります。Tier 7までしか開発できていない人は、不利なマッチングを避けるためにもできるだけ早くTier 8にしちゃいましょう。

※3月11日のアップデート以降マッチング帯が大幅に変更され、AI戦はTier 3まで、PvPはTier 3~10まで制限なしになっています。

※現在PvPはTier3~5とTier5~10ののふたつに分割されている模様

コメント

このブログの人気の投稿

無事にサービス初日を終えて